あれから15年くらいかなぁ。

ども、、まるのです。。
486900.jpeg

スタッフが撮ってくれた何気ない一枚・・・

486900_419031211501630_1195904601_n-1.jpeg
ゆくい堂が法人になる前からお世話になっている大工さんだ。
昔から口下手で言葉数はかなり少ない。
いつも黙々と作業をする根っからの職人だ。。
この仕事を始めた頃一緒にフローリングを貼っていたのを思い出して
なんかBlogで紹介したくなった。
右も左も解らない僕に丁寧におさめ方を教えてくれた。
あれからおそらく15年ほど経つだろうか、、、
休憩の時には二人でベランダでこうしてタバコを吸いながら打合せをしていた。。
あの頃は月末に手間を払えなくてずいぶん迷惑をかけた。
でも今でもこうして付き合ってくれている。
職人さんには相当助けられた。
ゆくい堂はそんな暖かい職人さんが多い気がする。
職人さんあっての僕らなんだと思う。
感謝、感謝。。