住吉Tビル2階:木工事は順調です

住吉の現場打合せに行ってきました。
top202_DSC02093_2.jpg


オーナー様と電気・給排水の分岐、引き込み経路について打合せ。
現場の方は着々と進行しています。
■201号室:流し台テーブルの形が出来てます。
フレキ板でテーブルを作ってクリア塗装の予定。ちょっとコンクリート風、にみえるかな?
201_DSC02084.jpg
■202号室:クロス下地ボード貼りの段階です。スケッチ通りに横ルーバーも出来てました。
実はこのルーバー材、会社の倉庫に未使用で残っていた材料を破格で放出しています。
202_DSC02075.jpg
■203号室:フローリングを貼り始めています。
203_DSC02099.jpg
巾木なしで仕上げる為、壁のボードより先に床板を施工してもらいます。
ちょいと面倒ですがなるべく巾木は付けたくないので。
床板は平井の現場で使った古材風無垢フローリングの色違い商品
コストパフォーマンスが良いので最近のお気に入り。
よーし、まずまず順調。資材発注も終わってるし一段落。
しかし、次なる物件ももう動き出してしまいます。
あんまりのんびりとはしていられない。。。
・・・おおっ!家路に付く頃にはすごい雪が!!
きれいに雪が積もってるのを見るとなんとなく真ん中を歩きたくなったりしますよね?
ゆきDSC02107
なんだかちょっとうれしい気分。