結ぶ人3号募集します!!!

夏の日のお知らせ。

写真 2

結ぶ人1号です。

この秋から1号、産休に入ることになり、つきましては結ぶ人3号を募集します!!!

因に2号は極稀にしか登場しませんが、永久欠番でおりますw

 

早速、『 結ぶ人 』って何するの? ってことですが、簡潔に言うとゆくい堂のつくるオリジナル物件を完成時からではなく、工事開始時から途中経過やつくり手の想いを発信し、興味を持ってくれる人に出来るだけ多くの情報を届ける。そしてそこに暮らす人と結ぶということです。実感として、数を重ねれば重ねるほど『 売り込む 』とではなく、『 結ぶ 』という感覚がいかにしっくりくるかがわかります。ご縁があるお部屋と暮らす人はありのままの情報を発信すれば、そもそも赤い糸がそこにあったかのように 自然と繋がります。そこをただキュッと結ぶイメージです。

 

不動産の契約関係の業務は、毎回仲介業者さんが入って下さるので、未経験でも問題ありません。建築知識も無くても問題ないそうです。実際わたしもド素人で す。ただ興味があるというのは大事だと思います。文章能力も写真撮影能力も、もちろん優れているに越したことはないのでしょうが、優れてなくても大丈夫なようです。現に私の写真は時にボケていたりもします。

 

では、どんな人が向いているの? ってことですが、私が思うことが2つあります。

 

1つは、自分なりのやり方、言葉、で発信出来る人。
『これを書いて下さい。これは書かないで下さい。どのくらいのペースで書いて下さい。どのくらいの文量を書いて下さい。 』みたいなのは一切ないです。1号の書いて来た内容をベースにする必要もなく、3号は3号のやり方で発信するのがベストだと思います。好きなようにやっていいよと言われて伸び伸びした気分になれる人は向いていて、指示通りにやることが得意な人は向いていないと思います。

 

もう1つは、ゆくい堂のつくるものや理念が好きな人。
これが最も重要かと。私はこの点に於いてはかなりの自信を持って適任だと思っていますが、、、いやいや1号よりオレの方が!ワタシの方が!と思う方、ぜひぜひ3号に立候補下さいませ。ゆくい堂ファンにはたまらないお仕事だと思いますよ。なんてったっていち早く見れますし、つくる人の話も直接聞けますし、同じものに惹かれてOPENROOMに来て下さる方と繋がれるのもとても楽しいです。

 

因に仕事としてこれだけで生活していくのは難しいと思います。フリーでお仕事されていて業務の1つとしての結ぶ人もやるとか、主婦の方が限られた時間の中で結ぶ人をやるとか、そんな感じじゃないでしょうか。ご興味ある方は、contact@yukuido.com へご連絡下さいませ。お問い合わせの際は簡単な自己紹介を添えて下さい。ではではお待ちしています!!