海の家で打合せ!?

逗子海岸の海の家2010がついにオープン! そして個人邸リノベ打合せを・・・
0626_top1


「ゆくい堂 株式会社」が運営する「逗子海岸 UMIのIE YUKUIDO」が今年もオープン!
昨年に引き続き白い箱の海の家です。
おおっ、自分が書いた外観スケッチ通りにできててちょっと感動。
0626_01
0626_02
昨年から敷地の広さが3倍になり、中庭っぽい空間もあります。
0626_03
土曜日は招待客だけのオープニングパーティー
0626_04
ちなみにホールの椅子テーブルはとある喫茶店の解体現場から一式持ってきちゃいました。
なかなか海の家らしからぬゆったり感。
現在横浜のお客様と個人邸リノベーションの打合せを進めていましてちょうど土曜日なら・・・と
パーティーにご招待がてら海の家でリノベ打合せ。
0626_05
「海ならアロハだ!」と着込んだものの残念ながら曇りがち&海風・・・
夕方になるとちょっと寒かった・・・さすがに時期が早すぎたようです・・・梅雨だし(笑)
オススメのバーベキューを試食・・・ これはボリューム満点!
0626_06
厨房では魚をさばいてます。かなり本格的。
0626_07
それもそのはず、今年はイタリア料理店「bigote」のシェフが料理を作っているのです。
オープンエアで心地良く、ビールも飲みながらで打合せはかなり脱線・・・(笑)
つい日が暮れるまで打合せ(というかほぼ雑談)を楽しみました。。。
0626_08
せっかくなんで自分はパーティー終了後も片付けをお手伝いし閉店まで、
乳白色のポリカーボネート波板で作られた外壁は閉じられると光の箱に・・・
0626_09
うん、なかなかきれい!
家族連れ、恋人同士、昼も夜もゆったりとくつろげる「逗子海岸 UMIのIE YUKUIDO」
イタリア料理、バーベキューは本当におすすめです!
0626_10
・・・またここで打合せしようかな。。。