次なるお題は・・・

さて、次なる工事着手は神楽坂の賃貸リノベ。今回は2室まとめての工事です。
0704_top


3階現況はよくある事務所仕様、設備はトイレとミニキッチンだけ。
0704_3F南
0704_3F北
これをユニットバス・洗面室を新設してワンルームというか1.5ルームへの改装工事を行います。
3階スケッチ
そして1階部分はというと・・・
0704_1F南
0704_1F北
現況はALC剥き出しの倉庫。雨漏りによる被害もかなり有り。
給排水設備がなく、室内の土間レベルは外部よりスロープで50cm下がってます。
水廻りを設置するのですが、建物の給排水を引込むと排水管レベルはかなり高くなってしまう。。。
さてどうするか・・・
1階だしこの条件では住むのはまず男性限定だろう・・
スロープ有りで入口扉も広いからバイク自転車も室内に持ち込めるなぁ・・
・・・それなら大部分を土間にしちゃおうかな?
水廻りはかなり床上げが必要、ユニットバスは高さ的に納められない
・・・天井はスケルトンだな・・・それでも納まらないか!?
・・・なら造作でシャワーブースを作っちゃおうか。。。
という訳でわくわくしながら平面計画、スケッチパースなどでご提案して承認!
1階スケッチ
で、BOSS?今回の工事監督は誰?・・・え?・・いないの!?、マジで?
・・・というわけで今回は現場監督兼任でガンバリます!