神楽坂Kビル:1階の検討

1階部分は3階部分より少し工程を遅らせつつ同時進行。
神楽坂03-00top


現地を細かく採寸し、設備やさんと相談しながら配管ルートを決め、
各部のレベルを確認しつつ設計調整です。
今回はかなり寸法がシビアなので図面やスケッチでチェック。。。
神楽坂03-01
たかが賃貸とは言えども(失礼な!)ちょっとでもかっこ良く、きれいに納めたいですからね。
シャワー室上部の梁型は床から1900くらい・・・
やはりメーカー品のシャワーユニットは高さ内に納まらないのです。。
現場の状態は間仕切りを少々立てたところでストップ。
神楽坂03-11
天井のデッキプレートは一部雨漏りの為のサビが発生していたので全体を白く塗る事に。
間仕切り壁が完全に立ってしまうと作業が大変そうだったのでこの段階で塗装屋さんを呼び、
天井・梁型・ALC表し壁を一気に吹付けで塗装してもらいます。(夕方なので写真が暗い・・)
神楽坂03-12
神楽坂03-13
うん。思ったよりきれい・・ だが、きれいすぎる!
もう少しジャンクっぽい内装のイメージだったのですが器具類を検討し直して
きれい目の部屋に路線変更することにします。。。