てづくりWEDDING PARTY!

ゆくい堂のスタッフ、川ちゃんがこの度 結婚しました!

SONY DSC

 

ゆくい堂の中でもおだやかで愛されキャラの川ちゃん。

そんな川ちゃんと一緒になるしっかりものあやちゃん。

ふたりのウエディングパーティを、UMIのIE  YUKUIDOで開催 しました!

 

SONY DSC

 

式&パーティはすべて手造り。

どんな内容でやるか決められたモノは何も無いので、何度も話し合い、ふたりの為のオリジナルウエディングパーティを、ひとつずつ手探りで考えていきました。

 

合成2

 

全体の進行は、あやちゃん。やっぱり一生の思い出になるものに対する気持ち、女子は強い。

時間と内容とそのときすること。

本当は誰かがベースを作ってあげるものなのに、まわりが頼りなかったか、、、自分で自分の式の進行表をエクセルで作ってきたときにはみんな胸が熱くなり、「絶対成功させようね」と強く想いました。

 

 

設営、進行役としてゆくい堂のスタッフみんな。

料理はUMIのIE のBBQメインで

ウエディングケーキは職人さんたちからのプレゼント。

お花やメイクさんはオトモダチに頼んで、

カメラマンは川ちゃんの親友の熊田くん。ゆくい堂の物件写真も時々お願いしてます。

 

式場が用意してくれるようなものは全部自分たちで手配しました。

 

合成1

 

そんなふたりのために、どんな「舞台」を用意できるか。。

イメージ画像をたくさんあつめ、でも実際、海岸で速攻で組み立てることが出来て、華やかに式を挙げて、速攻で撤収できるもの。

悩みました。。。

しょぼくなりたくないし、でも海岸という場所でどれだけどれだけのことができるか。

 

SONY DSC

 

『自然に誓う』

水平線を眺めながらの人前式をやろう。

このようなコンセプトのもと、練りに練った作戦で当日の朝から奮闘です。

 

 

式を直前にひかえ。

すこし緊張ぎみのふたり。

準備は着々と進みます。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

会場はというと。。。

こちらももう間もなく!

 

SONY DSC

DSC06483

 

 

そして、、、

 

SONY DSC

SONY DSC

 

大好きな友達や同僚、親族。

みんなに見守られながら幸せいっぱいに包まれた人前式。

 

SONY DSC

 

浜の事情でマイクやスピーカーは一切使えませんでした。

なのでハート型のメガフォンで拡張!

 

 

 

SONY DSC

 

「誓いの言葉」もふたり大きな声で、愛を叫んでもらいました^^

途中で誓いの言葉を間違える新郎に、まわりから笑みがこぼれ、「しっかりしろよー!」と職人さんから声がとんだりw

 

SONY DSC

 

横にはふたりを見守る森野夫妻。

 

SONY DSC

 

ふたりの仲人です。

現場監督の森野さんが奥さんの友達であるあやちゃんに川ちゃんを紹介したことが始まりだとか。

キューピッドの娘さんにはリングガールを ♪

 

10609563_562661317167915_9038769987772199161_n

SONY DSC

 

 

一緒につくってる側だからそう思うのか、、終始、会場がすごく温かい空気につつまれている気がしました。

来場者の「眼差しが温かい」というか。

 

形式張ったものがなにも無いなか、この海岸で結婚式をしたいという想いや、ふたりがどれだけ頑張って準備をしてきたかとか、いたるところからにじみ出てる感じがしていて。

みんなそれを肌で感じ、ふたりの門出を心から祝福しているようでした。

 

SONY DSC

 

 

 

 

そのころスタッフは、、、

スタンバイ!

新郎、新婦がホワイトカーペットを歩き終え、控え室に向かったとたん、、

 

SONY DSC

 

 

「撤収ーーーー!!」

 

 

現場監督のかけ声とともに砂浜に並べられていた椅子は一斉ににUMIのIEにもどされ、あっと言う間に撤退完了。

頼もしい。。

浜辺につくった椅子とゲート。いつ注意されてもおかしくない状況でした。

作戦とチームワークの賜物ですw

 

SONY DSC

 

 

 

 

そしてパーティへ突入。

まずは社長、あいさつ。見ている社員たちは(少しだけ)ひやひやしていましたw

 

DSC06654

 

シャンパンを持って。

「乾杯ーーーーー!!」

 

インストラクターによるBBQを頂きながら、しばしご歓談タイムです。

 

合成3

 

こちらは職人さんからプレゼントのウエディングケーキ!

職人さん達自身でパティシエを手配して、その日に厨房で作ってくれました。

日頃から皆に愛され可愛がってもらっている川ちゃんのひととなりが感じられます。

 

SONY DSC

 

 

 

 

ふたりとも住空間に携わる仕事をしているからこその、ナイスで素敵なアイデア。

普段からよく使っているタイルです。

いろんなピースをたくさん集め、あらかじめ用意しておいたボードへ。

来場者たちに受付の際、3ピースくらいずつ選んでもらいペタペタと貼付けていってもらいました。

真ん中にはミラーが。

 

合成4

 

その日のうちに、みんなの手でつくった世界でただひとつの記念品が完成!

本人曰く、「ここで目地入れたら失敗しそうなので、それはまた後日。。」とかw

 

SONY DSC

 

 

 

新郎、川ちゃん。

本日の役目すべて終了。

 

 

 

はい。お決まりです。

 

DSC06834

SONY DSC

SONY DSC

 

みんな、もう海に落としたくて落としたくて、、、

ウズウズしていたようですね。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間です。

お二人のWEDDING  PARTYは夕暮れとともにしっとり終えることができました。

 

SONY DSC

 

 

 

ずっとずっと頑張って来たふたりに、、、スタッフからのサプライズ。

 

海の家いっぱいにキャンドルでうめつくして、みんなのメッセージ入りキャンドルボトルをプレゼント。

ふたりとも本当に喜んでくれたと思います。

 

SONY DSC

 

川ちゃん。

あやちゃん。

他にはないウエディングパーティになったね。

本当に本当におめでとう!!

 

SONY DSC