平井101:賃貸リノベ着手

リノベーション賃貸着手
hirai101_1-00top


ここのところ空室でお困りのオーナー様・不動産仲介業のお客様からの引き合いが増えてきました。
今回は1階の賃貸事務所を住居にしたいとの問い合わせです。
早速現調にいくと26平米ほどの玄関扉もない完全な事務所仕様。
hirai101_1-01
内装も結構くたびれてきています。まさにリノベするタイミング。
「もうそろそろ大改修しなきゃなぁ・・」という時期合わせて改修するのが一番効率的ですからね。
hirai101_1-02
hirai101_1-03
hirai101_1-04
住居には不利な1階・・・
既存は土間(土足)仕様の事務所・・・
・・住む人は自転車使うよな
・・学生さんから20代シングルかな
・・個人事務所としても使えるかもな
・・正面のサッシは巾詰めできるかな。。。
こういった案件のほうが却って面白い部屋に出来るような気がしてワクワクです。
いつも思います。
賃貸物件だからといってつまらない部屋より面白い部屋がいいに決まってる。
個性的な賃貸物件が適度な家賃で(←ココ重要)もっと供給されもいいはず。
そんな部屋に出合った人はきっと住む部屋を楽しみながら大事に使ってくれるんじゃないかな??
だから賃貸といえどまじめに考えて作らないといけないなぁ・・・と。