仕上げ工事進行中。。

仕上げ工事進行中。。
top_P1020346.jpg


大工さんの仕事は一段落したところで・・・
01_東Balから07_0226
・・・各種仕上げ工事に入っています。
02_P1020149.jpg
現場監督をしていると現場にいなくちゃいけないけど時間を持て余してしまう。
そんなタイミングがあったります。
なにか出来る事ないかなぁ・・と辺りを見回す・・
使われてたエアコンスリーブは蓋の部品がなく、穴があきっぱなしでした。
本体ごと交換しようと思ったらがっちり接着されていて電気屋さんが「どうする?」と・・
「・・・それ、自分で作るわ」
という訳で近くの東急ハンズでプラスチック板を買ってきて現場にあった梱包材の
発砲スチロールを利用して・・・チョキチョキ・・こんな感じか。
03_P1020097.jpg
取付けて・・・
05_P1020145.jpg
壁ごと白く塗ってバッチリ!・・・市販品よりかっこいいかも。ちょっと自己満足。。
06_P1020248.jpg
それはさておき、仕上げ工事は着々と進んで行きます。
まずは杉材の床フローリングを塗装中。下塗りで白を塗ってから2回目にグレーを塗ります。
11_P1020045.jpg
玄関では左官屋が珪藻土塗り、串目模様はこのようにプラスチックのヘラで付けてます。
トイレではクロス屋さんがテキパキと。。早い!
12__P1020250.jpg 13__P1020406.jpg
・・その後ダイニングとなる広い土間を塗装。
これはクリアーに少々黒を混ぜた塗装なのですがムラ加減がなかなか良い!
14_P1020051.jpg
・・終盤には制作家具も搬入、そして天板部分を現場塗装してもらいます。
15_P1020056.jpg
工事は残すところあと少し!・・次が竣工報告・・かな?
16_P1020325.jpg