上品WaGEの予感
どうも結ぶ人1号です。昨日現場に行って来ました。
電気屋さんの日でした。つくる人高野さんも居て、色々話せて帰りの電車でSNSを見てたら、なんと高野さんの誕生日だった! あぁ、一足先に気づいて 「おめでとう」 を言いたかったー。はい、すいませんものすごく個人的なぼやきです。
さてさてこちらキッチンの手元灯。遠く海の向こうから遥々やって来たらしいですよ。
全体のバランスを見ながら、角度調整中。ちょっと斜めにするだけで、雰囲気がグッと変わるから不思議です。にしても、こんな洒落た手元灯見たことない。
玄関の人感センサーでつくダウンライトが、パチっと点るのではなく、ぽぉわんとゆっくり明るくなるタイプで、それがとてもいい感じでした。ぽぉわんとさせたくて、つい無駄に何度も通ってしまいました。笑
しかもこの写真でわかりますかね? 微妙に角度調整ができます。キッチンやお庭もいいのですが、この物件は玄関まわりが贅沢な造りで素敵なのです。
昨日はあいにくの雨天でしたが、塗装工事が終わり天井と壁が白くなって、室内はますます広く、明るい印象に。
床の養生が剥がれて、建具が入った様子が楽しみです。
手前の細いのは主審室の親子扉です。ガラスが入るとまた見え方が変わるんですよね。
LDKの入口は引き戸です。なんとなくWaGEのイメージであるキリッとスタイリッシュと言うよりは、優しくて上品なWaGEになりそうな予感。。
リビングのスイッチプレートはこんな感じ。使えば使うほど、愛着が湧きそう。
全貌が見えないと伝わりづらいかもしれませんが、造作の吊り戸棚とキッチンカウンターの面材は、システムキッチンの扉と同じようにつくってます(サラッと書きましたがスゴイ話)。またキッチンはセミクローズド型で奥まっているのですが、カウンターがちょっと競出てるのです。そこが秀逸。
「色がつくとまたイメージ変わると思う。何色に塗るかは内緒だけどw」と、つくる人高野さんに焦らせらました。
次回は養生が剥がされて、ほぼ全貌がわかる頃に行ってみようと思います。オープンルームの日程は只今調整中です。 確定次第お知らせしますー!!